【読書&家事日記】o( ゜▽゜o)

読書感想文&ありふれた家事の日記。 できれば毎日書きたいです。

Entries

スポンサーサイト


新しい靴欲しさに・・・。

ひーちゃんが、
玄関の靴箱を片づけ始めました。
新しい靴が欲しいと、ねだるので、
私が、
「下駄箱に、あなたの靴が
入る場所が、今は、ないねぇ・・・。」
と、「呪文」をかけたのです。
かたづけるひーちゃん

お姉ちゃんの靴をちょっと履いてみたり。
脱線もしながら・・・。
家族の靴を、下駄箱から
どんどん出しては
持ち主に「捨ててもいい??」と
確認していきます。
左上がゴルフシューズです。
その間に私も、
手の届きやすい所にあった
相棒のゴルフ靴を、
少し、高いところに移し、
その、便利な場所に
相棒の普段の靴を
入れ直したり、
子ども達の小さいときの靴を
片づけたりしました。
6年前
ちなみに、
6年前は、
こんな感じで牛乳パックに入れた
子ども靴各種が
出番待ちをしていました。
ピンクより母は茶色がいいと思ったけどね。

途中から
あーちゃんも参加して、
1時間ほどで、結構片づきました。
めでたく、かわいいサンダルを
買ってもらうことになりました。
ひーちゃんが選んだのは
ピンクでした。
譲ります!
譲りたいものは
ピアノの発表会用に、室内で
数回しか履いたことがない18センチ、19センチの靴
体育館シューズ19センチがなぜか2足・・・。
それと、
生活団の時に持っていった
レインコート、です。

セールに出すかな・・・

ちなみに、足のサイズは
ひーちゃんただいま21センチ
あーちゃん23センチ
のんちゃんは、トップシークレットらしいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

