【読書&家事日記】o( ゜▽゜o)

読書感想文&ありふれた家事の日記。 できれば毎日書きたいです。

Entries

スポンサーサイト


おやつを作る。

「かぞくのじかん」第3号(去年の春号)の
子どもでも簡単に作ることができるクッキーを
ひーちゃんが作ってみました。

途中、ずいぶん省略したけれど、
基本的に、
ずっと、ビニール袋の中に
直接材料を入れていくだけ。
(今回は、チョコチップ入れました)
なので洗い物ナシ、
粉もふるいにかけないし、
でもちゃんとおいしいクッキーが出来ました。
秤がちゃんと使えれば誰でも出来ます。
(オーブンは熱いので、そこは母さんがてつだいました。)
混ぜるもので
アレンジもいろいろ紹介されていて、
楽しいです。
でも、残念ながら、この本、在庫切れなのよね。

のんびり屋のわたし・・・。
お掃除カードもほしいのに、
まだ、はがき送ってないし・・・。
明日は送るぞ!

おべんとうつつみも
ひーちゃんがリクエストしてるのに・・・。
・・・・。
連休中にやるぞ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

