【読書&家事日記】o( ゜▽゜o)

読書感想文&ありふれた家事の日記。 できれば毎日書きたいです。

Entries

スポンサーサイト


お片づけブーム到来!

突如巻き起こっている我が家のお片づけブーム。
学習机の片づけから始まって、
とうとう、3人一緒の子ども部屋のレイアウトをかえて
それぞれが、個室のように仕切った場所を
作ることに。
まさに、3匹の子豚、それぞれのおうちをつくる!
というかんじです。

これまで、子ども達の衣服はすべて、
リビングに置いていましたが、
良い機会なので、それぞれに箪笥を1つずつ割り当て、
子ども部屋でそれぞれが管理してみることにしました。
これまた、良い機会なので、
子ども服の大整理をしました。
8.jpg
4月号、木下さんの記事の最後のまとめにかいてあることにしたがって、
うちにあるすべての子ども服を
リビングの床に広げ、
実際に使う物
もう着られないので、捨てる物、
友愛セールに出す物
お下がりにするために保管する物
使わないけど捨てられない物
に、分けていきました。

子ども部屋を片づけたことによって、
学校に行くときの白ソックスが大量に発掘されて
ほんとにびっくり。

この間買ってあげたでしょ??
と言いながら、実際に学校に行くときに
「ない、ないー」と騒いでいれば
しかたないなぁと、5足組を買い増しし、
冬になったので、ハイソックス3足組を買い増しし、
結局それぞれが13足ほどの現役ソックスを
持っていることが判明!!

この、うかつな母を、皆さん、笑ってくださいな・・。

それでも黙々と
白ソックスをたたむあーちゃんはちょっと許せる。
が、
あーちゃんにやらせっぱなしのひーちゃん!


こまった奴だぜ!

           ・・・つづく
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

