【読書&家事日記】o( ゜▽゜o)

読書感想文&ありふれた家事の日記。 できれば毎日書きたいです。

Entries



あーちゃんの理想

 昔話のおじいさんとおばあさんの
ものすごいお人好しぶりを
ひとしきり説明してくれてから、
その、あまりのお人好しぶりに
感動したらしく
「あーちゃんも、お人好しになりたいな
 でもあーちゃん、すぐ、怒っちゃうんだよなぁ」
という。

 私は少し感動したよ。

お母さんから観れば、
あーちゃんはお母さんなんかより
もうすでに、ずっとずっとお人好しだよ。

本当に優しい子だよ。

私が風邪ひいて、
ごほごほ咳をしながら
台所に立ってると
うしろから
「あーちゃん、おかあさんのかわりに
 ご飯作ってあげたいんだけどなぁ。
 でも、あーちゃん、作り方一つも知らないんだよなぁ」
といわれたときには
本当にうれしかったよ。
子どもは本当に
神様からの預かり物だなぁと
思うよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

